BDSの情報提供

使用方法、カテゴリーにて、内容を選択して下さい。

整備でござる7について

整備でござるのご利用ありがとうございます。

整備7についての、お問い合わせですが、整備7は、現在、本体開発を終了し、情報提供会社にて、最終テストと、ユーティリティー関係の作成を行っています。

最終テストにて、問題が無ければ、約1ヶ月ほどで、配布できますが、テストに問題が発生すれば、配布時期は、同然、遅れます。

今日現在では、具体的な、配布日時の発表は、困難ですが、近日中と、ご理解ください。

整備7β版ですが、新規ダウンロードの方は、ダウンロードが出来ません。

すでに、ダウンロードを行った方の中で、キャッシュの問題で、ダウンロードできる方が、いらっしゃいます。

時間の経過に伴い、ダウンロードが出来なくなります。ご了承ください。

整備7正規版、配布の連絡は、新着情報にて、ご確認ください。

実行時エラー 70

車版でござるのご利用ありがとうございます。

実行時エラー 70では、原因が多すぎて、特定できません。

パソコンに詳しい方に一度見ていただいてください。

それでも、解決出来ない場合は、有償になりますが、サポート会社へお問い合わせください。

有効期限があと2日

車版でござるのご利用ありがとうございます。

車版でござるでは、古いプログラムを使い続ける事は、サポートが困難になるため、使用期限を3年間に設定しています。

最新版へ、移行して下さい。

整備でござるプロ

整備でござるのご利用ありがとうございます。

PCで整備でござるプロ Ver6.4 がインストールされており
そのデータが整備でござる6.5には移行できないみたいなので、このデータを移行する方法は無いのでしょうか?

と質問を記載されていますが、問い合わせの内容には、2つの内容が混同しています。

Ver6.4とVer6.5の問題と整備と整備プロの問題です。

Ver6.4からVer6.5のデータ移行はできますが、整備と整備プロのデータ互換はありません。

どうしても、質問内容に従い、データ移行を希望される場合は、整備プロVer6.4のデータを、整備プロVer6.5へデータ移行していただき、次に、整備プロVer6.5から、整備Ver6.5へのデータ移行をユーザー様レベルでは、出来ないため、情報提供会社へ依頼してください。

次の内容ですが、整備と整備プロ、両方、同じ作動環境で作動します。

作動環境は、XP,Vista,Win7,Win8,Win10  です。

Windows10について

整備でござるのご利用ありがとうございます。

質問内容が、理解できません。

整備でござるのVer6.4の使用を考えているのですか?

現行は、Ver6.5になります。Ver6.4は使用できません。

Win10でインストール出来るかの問い合わせですが、現状Win10からの問い合わせなので、すでに、インストールできる事は、理解できていますね?

整備でござるのプロでは、ネットワークの構築が必要なため、Windowsの設定が必要になります。弊社で出来る事は、整備でござるに関する内容で、メールにて対応できる内容です。その他の事は出来ません。お近くの、パソコンに詳しい方、又は、情報提供会社へ連絡してください。

 

複数のPCで共有する方法

整備でござるのご利用ありがとうございます。

整備でござるで、複数台数にて、データを共有するには、整備でござるプロの使用が必要です。

整備でござるプロについての、内容は、Web情報提供をお読みください。

ユーザー登録について

整備でござるのご利用ありがとうございます。

Windows10でのユーザー登録についてですが、Win10メール設定だけでは、ユーザー登録を行う事は出来ません。

整備7が近日中に公開予定です、しばらく、お待ち下さい。

本件についての、修正アップデートは、行いません。ご了承下さい。

整備7β起動について

整備7β版のご利用ありがとうございます。

整備7β版の配布は、整備7作成のため、皆様のご意見を伺うためのバージョンです。

整備7β版は、一定期間配布後、配布を終了し、作動も停止いたします。

β版配布終了後、皆様のご意見を検討、正規版を作成し、配布いたします。しばらくお待ち下さい。

なお、整備7β版のデータは、整備7では、使用する事は、出来ません。

アップデートについて

整備でござるのご利用ありがとうございます。

お問い合せの、アップデートの件ですが、Webヘルプ P163の内容に従い、自動アップデート処理は現在検討中です。

アップデートファイルが有る場合は、ご自身で、情報提供サイトへ接続し、アップデートを行って下さい。

バックアップについて

整備でござる、バグ情報ありがとうございます。

バックアップ時、エラー表示が出て、バックアップできないとの、お問い合せの内容ですが、今回の内容は、バグでなく、仕様の問題と、推測されます。

異なるパソコンで同じ症状が出る場合は、システムの影響は少なく、データ破損又は、欠損が想定されます。

問題発生から、数ヶ月たっていますので、過去のデータを復元する事も困難なため、早急な対応が必要と思います。

有償対応になりますが、情報提供会社へ、データ修復依頼を行って下さい。

補足、One Driveの設定が有効な場合、エラーが発生する報告があります。