BDSの情報提供

使用方法、カテゴリーにて、内容を選択して下さい。

データーの紛失について

整備でござるのデータメンテナンスは、ユーザー様にて行って頂いています。
通常、バックアップデータを復元して頂ければ、修復出来ます。
なお、ご自分で復元出来ない場合は、別途費用は必要ですが、サポート会社にて対応する事も可能です。

質問に対する再質問等について

整備でござるの個別の対応は、困難な状態です。
現在、整備でござるの使用期限を追加したバージョンの配信を検討していますが、配布時期は未定です。
お急ぎの場合は、カスタマイズ依頼を申込下さい。
別途費用は、必要ですが、対応は、可能です。

ユーザー登録

整備でござるのユーザー登録は、整備でござるの趣旨を理解して頂き、長期間使用する方を前提にサポートを円滑に行うためにユーザー登録を行って頂いています。
そのため、上記の条件を満たした場合、ユーザー登録を行う事ができます。
しばらくお待ち下さい。

点検DM、車検DM処理において、郵便番号を出力して欲しい

整備でござるご提案ありがとうございます。
ご提案の件ですが、車検一覧はすでに対応しています。正しい手順で入力して頂ければ、
出力されると思います。(本日テスト済み)
点検一覧では出力されていないため、プログラムの変更をおこないました、次回のアップデート
にて更新いたします。しばらくお待ち下さい。

無題

弊社ソフトは、代替え機の提供からユーザー様自信にて行うサポートまで、契約内容によりサポート方法が複数あります。
基本的には、販売された方が対応いたしますが、ただ、その他の理由でユーザー様にてサポートが出来ない場合は、別途費用は必要になりますが、サポート会社にて対応する事ができます。

合計請求書について

整備でござるは、Ver6.0で11年経過し、過去たくさんのご意見を元にシステム設計を行っています。
そのため、システム内容にはそれなにの理由があり、詳細な内容は、サポート会社が決定いたします。
個別にたくさんのご意見をいただいていますが、その全ての内容に、自社業務に適合しないための理由が記載されています。
整備でござるは、大多数の方のご意見を重視し作成しています。自社業務にシステムの適合を
希望される場合は、オリジナルシステムを使用する事をお勧めいたします。
整備でござるの配布に、ご理解ご協力下さい。

納品書などの色指定について

整備でござるご提案ありがとうございます。
ご提案の印字色の複数指定や表示文字内容等は、開発当初から検討していますが、現状の解決策といたしましては、専用用紙にて対応していただいています。
ご理解ご了承下さい。

プリンタの制御について

整備でござる、バグレポートありがとうございます。
バグ報告の内容を確認いたしました。
本件は、システム上の問題と考えています。
整備でござるから、プリンター制御を行っていない状態での対応は困難と思います。
対応策といたしましては、次回以降、ダイアログの表示を削除して配布いたします。
現状では使用出来る範囲でご利用下さい。

請求先が車両の所有者と違う場合の納品書などについて

整備でござる ご提案ありがとうございます。
ご提案頂きました、整備でござるの請求先の件ですが、整備でござるでは、車両の所有者、使用者だけでなく自由に請求先を指定する事が出来ます。
これは、個人名義の車両の請求を会社へ請求する場合や、保険会社へ請求する場合などを想定して選択できる機能です。
納品書への使用者名の印字は、特別な場合に必要な処理と思います。
整備でござるでは、ご希望の内容を行うには、印字レイアウト等の変更が必要なため、直ちに変更は困難です。
本件は、整備でござるでは、必要項目に直接入力出来ますので直接入力にて対応をお願いいたします。