BDSの情報提供

使用方法、カテゴリーにて、内容を選択して下さい。

有償にて作業のお願いです。

ご提案内容は、追加変更されました。
Webサポートよりフルパッケージ seibi6_36zip にて対応しています。
下記の手順にて変更後、ユーザー登録を行うと使用出来ます。
詳細は、Webヘルプを参照して下さい。
使用手順
1,起動パスワードを使用されている方はパスワードを解除して下さい。
2,バックアップ処理を使用しデータのバックアップを行って下さい。
3,整備でござるVer6.3 (Rel100702) のフルパッケージをダウンロードして下さい。
4,整備でござるをアンインストールして下さい。
5,ダウンロードしたVer6.3をインストールしバックアップしたデータを復元して下さい。
6,起動パスワードを復元して下さい。

逆算の使い方が分かりません

整備でござるの逆算方法は、Webヘルプの売上処理に記載されていますので参考にしてください。
それでも、分からない場合は、有償になりますが、サポート会社へお問い合わせください。

連番で納品書を出力する方法

整備でござるでは、売上内容を連続して印刷する事は、出来ません。
ただ、現在、配布準備中のVer6.3では、非公開ですが、伝票一括印刷処理が追加されていますが、本処理は、伝票番号順で無く、日付にて範囲指定を行う物です。
これは、他機関から、この期間の売上内容を見たいと言われた時に対応する内容で、日付にて抽出を行っています。
どのような理由で、連番処理が必要な内容かご提案いただければ、検討させていただきます。
また、削除伝票の復活も現時点は不可のため提案事項としてお受けいたします。

車検DMで

車検DM処理の諸費用印刷を利用するには、ユーザー登録が必要です。
整備でござる、ユーザー登録を行ってください。
本件は、バグではありません。
なお、古いバージョンで使用されています。新しいバージョンで使用してください。
整備でござるのVer6.0とVer6.1 のサポートは、まもなく終了いたします

バックアップ処理がうまくできません

整備でござるでは、固有のデータを複数のパソコンで使用する事を認めていません。
正しく復元できない場合は、使用環境が異なっているか?正しくバックアップできていない事が原因と思いますので、本件はバグでは無いと考えます。
ノートパソコンのデータをデスクトップで復元できない場合は、デスクトップでバックアップした
データを復元してください。
なお、データに関するお問い合わせは、WebヘルプのQ&Aに記載されていますので、参考にしてください。

指数が使用できません Ⅱ

Webサポートに記載していますが、2006年以降指数ファイルの販売は中止しています。
また、過去にご購入いただきました指数ファイルもサーバー容量の問題で2007年に削除されています。
ご了承ください

終了時パス名が無効ですの表示

終了時パスエラーが出る場合は、強制バックアップ先のパス指定が間違っていることが考えられます。
使用されている方により、バックアップパスの変更方法は、異なります、正しい内容へ変更してください

指数使用出来ません

カレントレコードが無いメッセージは、必要データがありません。
過去に、ご購入いただきました、指数を再度インストールしてください。

バグについて

お問い合わせの、内容ですが、C:\Program Files\整備6\car6uri.mdbを認識できません。のメッセージは、バグではありません。
整備でござるをインストール直後、本エラーメッセージが表示される場合は、バグの可能性がありますが、整備でござる使用中に、本メッセージが表示される場合は、データベースに問題があります。
環境設定ファイルから推測すると、データの復元処理後、本メッセージが表示されたと思います。
正しく方法で復元処理ができていないか?データの破損?、また意図的にデータをさわった可能性があります。再度、データの確認をお願いします。
単純に、エラーを修復するには、HDDセットアップを実行しデータを初期化すると問題は解決できます。(ただし、現在のデータはすべて消えます)